ゆる〜いダイエットで老けずに痩せる ①

リバウンドなしで痩せたい

 

1カ月や2カ月で早く痩せると、皮膚があまって、しわがめだちます。

 

老けてしまったり、痩せた安心から、またリバウンドしやすいですね。

 

私もいろいろやっても、リバウンドに苦労しました。

 

そこでゆっくりダイエットを始めると、2年間リバウンドせずに、目標の8キロ減量がキープできています。

 

ゆっくり痩せると、皮膚もゆっくり再生しながらついてくるのでしわになりにくくて、タルミもできにくいのです。

 

まずは自分に無理なくできることからはじめます。

 

そして、一年後の目標を決めます。

 

毎月500グラム〜1キロ減量の目標を決めます。

 

最初はまず、慣れるために焦らないことです。

そして、知ることも大切ですね。

まず自分が何をどれだけ食べているかを知りましょう。

 

続く

f:id:S0722Angelmaria:20181030105815j:image