2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆる〜いダイエットで老けずに痩せる ②

糖質を理解して無理なくセーブする。 私はご飯、麺類、パン、おまんじゅう、果物、アイスクリームなどが大好きです。 美味しいけど、たくさんとるとこれらは糖質が多いので、なかなか痩せられません。 まず本を読んで、どの食べ物に糖質が多いのかを知りまし…

ゆる〜いダイエットで老けずに痩せる ①

リバウンドなしで痩せたい 1カ月や2カ月で早く痩せると、皮膚があまって、しわがめだちます。 老けてしまったり、痩せた安心から、またリバウンドしやすいですね。 私もいろいろやっても、リバウンドに苦労しました。 そこでゆっくりダイエットを始めると…

重曹は魔法の粉②

胃の調子が悪い時に飲む 食べすぎた時、消化不良、胃もたれなどの時に飲みます。すぐに効果があり、副作用も無いと思います。 胃薬が入らなくなります。 コップ一杯のだいたい150ccの冷水に、 重曹小さじ半分くらいと、 クエン酸小さじ半分弱くらいを入れま…

重曹は魔法の粉

私の重曹活用法 ①歯磨き粉として重曹を使います 注意 食用の重曹を使います。 歯ブラシに少し重曹をつけて、普通に磨きます。 少し薄い塩のような味がします。私はぜんぜん平気な味です。 本当に虫歯になりにくくて、長く使うと歯の黄ばみもだんだん白くなり…

空がどこまでも広がっていた

息苦しい 今日の心配 明日の心配 その先の心配 孤独感 日本はどうなるの 私はどうなるの 生きて行けるの 顔を上げて、 空を見たら どこまでも広がっていた 雲の中から 光が輝いていた そこに広がっていたのに 私は見ていなかった 大きく息を吸いこんで 清ら…

予定通りには

今日の予定をたくさん立てて 全部できたら 頑張った自分に、できたねと言える でも、 途中で疲れてしまった 眠くてたまらない 明日のために頑張らなきゃ でも、 今の私も大切 どうしようか 一休みしたいな だいじょうぶ だいじょうぶ 全部神さまの手に委ねて…

一日が終わる時

夜寝る前に何を思っていますか? もしも、マイナスな事や、心配、 などなどを考えながら眠るなら、 もったいないかなと思います。 今日も一日、 心はハラハラしたり、緊張したり、傷ついたりなどなど だから、リセットしてあげましょう。 心も体もお疲れ様 …

だいじょうぶ

おはようございます。♪( ´▽`) 月曜日スタートですね。 まずは深呼吸をしましょう。 そして祈りましょう。 神さまとしっかりつながって、1日をはじめましょう。 マイナスな思いが浮かんでも、優しく離しましょう。 神さまの胸に抱かれて、愛されていることを…

はじめましてAngel mariaです。

今日からブログを始めます。 どうぞよろしくお願いします。 ご近所を散歩していたら、可愛いコスモスが咲いていました。 涼しい秋風に揺れて優しく微笑んでいるかのようなコスモスの花が大好きです。 コスモスの花のように、素直で優しい存在でいたいですね…