感謝の祈り ①

何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。

そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。

(ピリピ4:6〜7)

 

前もって感謝して祈ること

 

私の霊的指導者であるシスターフランシスカは、

絶えず祈ること、

聖霊さまありがとうございます。」

という短い祈りを何千何万回と繰り返し祈っています。

 

彼女はいつも明るくて、高齢でも、若々しい声をしています。

 

私の悩みをいつも聞いて下さり、私のために祈り、いつも助けてくれます。

 

シスターは

「100%神様を信頼して、絶えず感謝して祈ること、そうしたら、聖霊さまの働きで必ず助けて下さいます。」

 

と、いつもぶれること無く教えてくださいます。

 

「シスターと電話で話すと、心が元気になれます。」と私が言うと

 

聖霊さまの働きですね。神に感謝」

とシスターは言われます。

 

f:id:S0722Angelmaria:20181208205856j:image